◉Bloggerで障害、日付がかわり14日になってしばらくして解決した。

2011年5月14日土曜日

Twitter web 障害


Bloggerで障害が起きた。5月13日朝、ダッシュボードに接続していろいろ確認やら、投稿やらをしようとしたら、下のような表示が。ステータス(英文)を眺めるとメンテナンスの後にトラブルが発生したもようう。

まあ、Googleのことだから、直ぐに回復するだろうと呑気に構えていたが、昼になっても、夕方になっても、夜半になっても…。長い。
日付が14日になって、今(1時40分頃)接続したらやっと復旧した。心配された最近の投稿が消えてしまう問題も私の場合はおきていないようだ。とりあえず良かった。
それにしても「Blogger トラブル」で検索してもヒット数が少なかったし、Twitterでも反応無し。皆さんあまり気にされていなかったと見える。騒いだのは私だけのような…。

追記:
Googleのブログサービス「Blogger」が20時間半に渡るサービス障害 -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110516_446056.html

Official Google Blog: Blogger is bac:
http://googleblog.blogspot.com/2011/05/blogger-is-back.html